葉月日記

~私の小さな気付き日記~

米粉でたこ焼き

便利な世の中ですね

米粉で検索したら

また美味しそうなの見ーっけ\(^_^)/

 


米粉たこ焼き🐙グルテンフリー〔元銀だこ店員〕

/How to make Gluten free TAKOYAKI

 

このレシピを参考に

我が家用にアレンジ

20個×2回分でした

 

米粉  270g

水  600cc

卵    2個

3倍濃縮出汁   大さじ3

桜エビ(旨みが良い感じ)

紅しょうが

キャベツ(ネギがNGなので)

 

ゃーん・・・て

夫が焼き担当なんですけどね 

 f:id:s-kumakuma:20200229190928j:plain

むすめは市販のソースも怖くて使えないので

手作りポン酢に付けて食べました

アッサリして美味しい

 

で、この米粉たこ焼き

意外にすごく良いことずくめ!

 

米粉だから

体に優しいし

焼き時間が小麦より短くて楽

カリッもちもち感がすごすぎ!

香ばしいお煎餅の香りもします

小麦で作るより好きです! ←なかなかの興奮状態デスヨ

 

本音言えば

米粉ってお料理によっては

向き不向きがあると思うけど

 

小麦OKな方も

是非1度

米粉でたこ焼きを作ってみて!

と言うくらい

美味しい感動

 

今朝起きてきた夫

昨日のたこ焼き美味しかったな~

なんてまた言ってましたからね

 

良かったらお試くださいませ

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村